now loading...

å

世界中で話題沸騰のOLAPLEX

2020.06.26

突然ですがOLAPLEXって聞いたことありますか?
アメリカで発売されて以来、世界中で話題沸騰のサロントリートメントシステムです。

OLAPLEX(オラプレックス)をお勧めする5つの理由

その1.まったく新しいトリートメントメカニズム!
その2.ブリーチやパーマなどのあらゆる施術のダメージをなかったことに!
その3.いつも使っているトリートメントとの併用も可能で、より効果が見込まれる!
その4.加齢によるハリやコシの弱くなった髪にも効果が期待大!

 

OLAPLEX(オラプレックス)をお勧めする4つの理由

オラプレックスはアメリカ発のサロン専用のトリートメントシステムです。
正確にはトリートメントというよりは「補助剤」という位置づけになります。
実際に施術使って感じた私の感想は「10代~60代まで、髪のダメージを気にするすべての人におススメしたい!」と強く感じました。

何故そう思うのか?その特長を4つのポイントに絞ってお伝えします。

厳密に言うと、髪に必要な栄養素を入れ、コンディションを良くするための処理剤です。

OLAPLEXの施術後は、色もちやカールのもちが良くなるだけでなく、手触りが良くなり、見た目にもツヤツヤになるのでトリートメントをした時のような効果が得られます。

お客様からすると「トリートメントと同じじゃないの?」と思われがちですが、専門的に見ると、処理剤はトリートメントとは違い、カラーリングやパーマなどの施術をしやすくするための薬剤です。

美容室によっても使い方は多少違いますが、カラーリングやパーマなどの施術をする前後のタイミングでOLAPLEXを使うことを推奨されています。

今まであった処理剤よりも、髪を本来の健康な状態に近づけることができるため、ダメージや髪質のせいでできなかったヘアスタイルができるようになり、選べるヘアスタイルの幅がグッと広がったのです。

また、OLAPLEXはカラーリングやパーマだけでなく、通常のトリートメントとも併用することができるため、「奇跡の一滴」とも呼ばれていて、お客様のなりたい髪へのさまざまな希望を叶えることのできる処理剤なのです。

その1.まったく新しいトリートメントメカニズム!

化学式の写真

まず、OLAPLEXの最大の特徴としては、アメリカで発明されたジマレイン酸ビスアミノプロピルジグリコールという成分(以降ジマレイン酸と呼びます)を使っているということです。

そもそも髪はカラーリングやパーマなどの薬剤や紫外線、ヘアアイロンなどの熱のダメージを受けると、髪の中でシステイン酸というものが作られます。

システイン酸とは、カラーリング剤やパーマ液などの薬剤が髪にとって強すぎたり、繰り返し使い続けることで、髪の中で酸化反応を起こして生まれる異常酸化物のことです。

このシステイン酸は、髪の中のタンパク質の結合のひとつであるシスチン結合に影響を及ぼし、髪の弾力や強度を弱めてしまいます。

外部からのダメージにプラスして、これらの酸の影響で髪の内部のタンパク質がボロボロになり、表面のツヤとなるキューティクルもガサガサになって、剥がれてしまいます。

OLAPLEXに含まれるこのジマレイン酸は、髪のダメージしたタンパク質自体に働きかけ、髪本来の健康な状態に修復しようとします。

詳しくお話しすると、髪の内部の、タンパク質の結合のひとつであるS-S結合に働きかけているのですが、専門的でわかりにくいので、髪の元となっているタンパク質に働きかけていると思ってもらえればOKです。

この働きにより、システイン酸の生成を抑え、ダメージしたタンパク質や、ダメージによりボロボロに壊れてしまったタンパク質を強固に繋ぎ合わせ、元の状態に修復しようとします。

髪のダメージを「まったくなかったこと」にするわけではありませんが、OLAPLEXは、カラーリングやパーマなどと一緒に併用することで、その効果を最大限に発揮できます。髪の内部のタンパク質を健康な状態に近づけるので、結果として、カラーリングの色もちや、パーマのもちを良くすることができます。

OLAPLEXは、ただ栄養素を入れるだけの処理剤ではなく、カラーリングやパーマなどの施術に使う薬剤からしっかりと髪を守り、髪の内部からダメージケアをすることで、髪本来のハリコシを出し、さらには滑らかな手触りにすることができるのです。

OLAPLEXは従来の一般的なトリートメントのように、髪の外側をコーティングするのではなく、直接髪の内側に栄養成分を送り込むことで、髪質そのものを改善します。
だから本来のハリやコシがある素髪のような指ざわりがよみがえります。

 

その2.ブリーチやパーマなどのあらゆる施術のダメージをなかったことに!

髪の内部に直接栄養を送り込むのがOLAPLEXの特徴。
ブリーチ・ファッションカラー・グレイカラー・パーマ・縮毛矯正など、髪に負担がかかる施術と一緒に使うことで、そのダメージをほとんどなかったことにしてくれるのです!

その3.  いつも使っているトリートメントとの併用も可能で、より効果が見込まれる!

効果があるのはわかったけど、せっかく使ってきたトリートメントが無駄になるのでは?とお考えのあなた!
OLAPLEXは先ほどお伝えしたように、一般のトリートメントはそのメカニズム・用途が違うので、今までのトリートメントとの併用が可能です。
OLAPLEXの内部補修とトリートメントの外側からのケアで、より高い効果が期待できます!

その4.  加齢によるハリやコシの弱くなった髪にも効果が期待大!

グレイカラーのお客様には、カラー剤の補助剤として施術することで、ツヤやハリのある髪が戻ってくると評判です。

なんだかんだ難しい説明で

さっぱりわからないかもしれません。

逆に

ものすごく理解して頂いた方にはお分かりいただけると思います!

 

要するに、

 

カラーやパーマをするのに今までは

栄養補給ばかり行って補修してきましたが、

 

髪の結合を再結合して、

美髪をキープできるようになったよ!

 

ってことです!

 

なんか施術時間がものすごーーくかかっちゃうんでしょ~?

 

っと

 

思うかもしれませんが

 

なんと

 

ヘアカラーの前に仕込むだけなんです!

ほんのちょっと時間を置きますが!

 

とにかくものすごいケアアイテムが登場したので絶対に体感してほしい!

またまた、新しいメニューだからお高いんでしょ~?

 

なんと!

 

これまたビックリ!

 

オラプレックストリートメントだけのご利用は6,500+tax

カットカラー+オラプレックス 16,500+tax

セットメニューと組み合わせると+2,000で体感できちゃう

お得なセットメニューをご用意しました!

カットしかしないけどできんの?

って方も、

 

もちろん可能!

 

日常生活(ドライヤー・アイロンなどの熱・ブラッシング・ヘアゴムなどの摩擦・紫外線・外気、エアコン)での

ダメージも毛髪本来の強度を取り戻すことが可能です

 

カット+オラプレックス 9,500+tax

 

さらに!

 

いつもされているサロントリートメントとの組み合わせて行うともう完璧です!

 

絶対に!体感しないともったいないです!