now loading...

å

”new”ナチュラルコスメストレート

2021.01.28

皆さま
いつもWhat’s newsをご覧いただきありがとうございます

今回は、クセ!!にお悩みの方、必見です!

 

▶ ナチュラルに綺麗なストレートヘアになりたい方

▶ ダメージなくクセを抑えたい方

▶ ボリュームダウンしたい方

▶ まとまり・ツヤ感が欲しい方

コスメストレートの魅力を紹介させて頂きます!

【目次】

1.コスメストレートとは?

2.縮毛矯正との違い

3.メリット&デメリット

4.こんな方におすすめ

5.Q&A

1. コスメストレートとは?

髪の広がりやクセ、うねりは毎日のスタイリングを困らせる大きな原因と思います。

うまくコントロールできれば、ヘアスタイルはもっとラクに綺麗にスタイリングできるはずです!

簡潔に言いますと、

縮毛矯正ストレートをするほどではないクセ毛を整えながら、

まるでトリートメントをしたような、

ツヤのある滑らかな落ち着きのある髪に導きます。

コスメストレートの薬剤

コスメストレートの薬剤の特徴に関しましては、

ちょっとマニアックなのでさらっと流していただいて。。。笑

1.毛髪軟化成分システアミン

「髪を膨潤させすぎずに作用するから低ダメージ」

毛髪軟化成分システアミンは、作用時に毛髪を過度に膨潤させないのが特徴。

髪内部のタンパク質が流出しにくく、ダメージを最小限に抑えることができます。

そのため、繰り返し施術しても安心です。

2.トリートメント成分

「うるおいリッチ成分と毛髪補修成分で柔らかい手触りに」

扱いやすい手触り、質感にするには潤いは欠かせません。

潤いリッチ成分(植物オイル、保湿系美容液成分)と毛髪補修成分を配合し

潤いのある柔らかな髪に仕上げます。

3.香り

「持続性フレグランスで気になる残臭をさらにカット」

パワーアップした和漢植物エキス、サトウキビ抽出液、

バラポリフェノールが、施術時に発生する反応臭をしっかり取り込み残臭をカット。

みずみずしく透明感のあるクリスタルフローラルの香りが続きます。

 

2. 縮毛矯正との違い

強いクセやうねりの強い髪も強制的に真っ直ぐにしてくれるのが縮毛矯正ストレート。

その分、髪へのダメージが大きかったり、

いかにも縮毛矯正した不自然なストレートになってしまうこともあります。

透明感のあるカラーもくすんでしまったり、巻いてもすぐにとれてしまうというデメリットもあります。

コスメストレートは使用する薬剤が化粧品登録の優しい薬剤なので髪の負担は少ないです。

その分クセを伸ばす力は少し弱めです。

 

3. メリット&デメリット

「メリット」

▶ クセを伸ばしながらトリートメントをしたかのような、圧倒的な手触り

毛髪軟化成分システアミンが髪を膨潤させすぎずに作用するため、柔らかく自然な質感に仕上がります。

まるでトリートメントしたかのような仕上がりに感動すると思います。

※繰り返しブリーチされてる方や、ハイダメージ毛は、ダメージは最小限に抑えられますが、

ダメージが無いわけではありませんので、ご相談ください。


▶ 施術時間が短い

薬剤の時間は縮毛矯正とあまり変わりませんが、

なんと言ってもアイロンワークに時間があまりかからないので、施術時間は短く済みます。

 

「デメリット」

▶ 多少のクセは残る場合がある

縮毛矯正より持ちは良くない。

コスメストレートは個人差はありますが、大体3ヶ月前後で徐々におちていく可能性があります。

縮毛矯正はその名の通り縮毛を矯正するため、かけた部分は半永久的に持続します。

 

4. こんな方におすすめ

▶ ボリュームが気になる

髪が広がりやすかったり量が多かったりすると、朝のスタイリングにも時間がかかってしまいます。

そんなボリュームが気になる方にはコスメストレートがオススメです。

自然にボリュームダウンしてくれて、顔周りがスッキリ、小顔効果を得られます。

▶ クセは気になるけど不自然なストレートは嫌

クセやうねりは気になるけど、縮毛矯正のような不自然なストレートも嫌!という方も、

コスメストレートだったらクセを馴染ませ自然なストレートをつくることができます。

パキッと真っ直ぐすぎないので、軽やかな動きもでます。

▶ 巻き髪も楽しみたい

その日の気分やコーディネートによってストレートヘアがよかったり巻き髪がよかったり

そんな時でも、アイロンで自由にスタイリングを楽しむことができます。

髪を洗えばまた自然なストレートに戻ります。

5.Q & A

Q,コスメストレートはダメージしますか?

最小限の負担で、髪が柔らかく自然な仕上がりなるので、サラサラ、ツヤを感じます!

髪質によっては、ダメージが全く無いという訳ではありません。

Q,ブリーチした髪にもできますか?

ブリーチによるダメージレベルにもよりますが、複数回されているハイダメージ毛の方はお断りする場合があります。

Q,コスメストレートの持ちはどのくらいですか?

コスメストレートの持ちは約2〜3ヶ月くらいです。

長い方だと半年くらい持つ方もいらっしゃるので、癖や広がりが気になり出したらご相談ください。

Q,強い癖でもコスメストレートで癖は伸びますか?

強い癖は残る場合があります。縮毛矯正のように癖をしっかり伸ばすというよりは、広がりを抑えるというイメージなので、しっかり伸ばしたい方は縮毛矯正をおすすめします。

Q,カラーと一緒に同日施術は可能ですか?

化粧品登録の薬剤になりますので、カラーとの同日施術は可能です。

 

【2月1日よりメニュー開始】

▶ ナチュラルコスメストレート 14,000

※こちらのメニューを2月中にご利用のお客さまに

トリートメント(3000円分)プレゼント

▶ ナチュラルコスメストレート+トリートメント6step 21,000

カットもしくは、カットカラーと組み合わせてご利用ください

単品をご希望の際は、シャンプーブロー料金が別途かかります

気になる方はぜひ一度ご相談ください。

※税抜価格表示